現地時間、1月23日(木)から1月26日(日)にアメリカのアスペンで開催される「X Games Aspen 2020」にモンスターエナジーがサポートするスノーボーダー戸塚優斗、村瀬心椛、相澤亮の出場が決定した。「X Games」は、夏と冬の年2回開催されるアクションスポーツの祭典で、世界各国から強豪選手たちが集う世界最高峰の大会。

大会に先駆け、出場選手3名に独占インタビューを行い、X Gamesに向けた意気込みを語ってもらった。さらに、モンスターエナジーオリジナルスノーボードやパーカーが当たる「モンスターを買ってWINTER X GAMES ’20を応援しよう!キャンペーン」も開催中。ぜひこの機会をお見逃しなく。

戸塚優斗コメント

「X Gamesは去年出て銀という結果だったので、今年こそは楽しんで金を取りたいです!これからもいい滑りができるように頑張りますので応援よろしくお願いします!!」

村瀬心椛コメント

「自分の今持ってる技を出し切って優勝して笑顔で日本に帰ってきたいです。スタイルや難易度など、自分の滑りをアピールできるよう頑張りたいです。」

相澤亮コメント

「目標は優勝!X Games初出場ですが、何か魅せれたら良いなと思っています。全力で楽しむので見ててください。」

戸塚優斗インタビュー

―――X Gamesを迎えて、今のお気持ちを教えてください

X Gamesは去年出て銀という結果だったので今年こそは楽しんで金を取りたいです!

―――ずばり、X Gamesの目標、そしてファンに向けて一言お願いします!

今年こそはスコッティにも勝ち、かっこいい滑りをして金を取りたいです!これからもいい滑りができるように頑張りますので応援よろしくお願いします!!

村瀬心椛インタビュー

―――X Gamesを迎えて、今のお気持ちを教えてください

すごく楽しみです。自分の今持ってる技を出し切って優勝して笑顔で日本に帰ってきたいです。

―――ずばり、X Gamesの目標、そしてファンに向けて一言お願いします!

スタイルや難易度など、自分の滑りをアピールできるよう頑張りたいです。是非みなさんも冬には雪山に行って滑ってスノーボードを楽しんでください!これからも応援宜しくお願い致します!

相澤亮インタビュー

―――X Gamesを迎えて、今のお気持ちを教えてください

X Gamesは僕の中で1番大きくて出たかった大会なのでX Gamesに出場できることを嬉しく思っています。ワクワクしててすごく楽しみです!全力で挑みます。

―――ずばり、X Gamesの目標、そしてファンに向けて一言お願いします!

目標は優勝!相澤亮です!X Games初出場ですが、何か魅せれたら良いなと思っています。全力で楽しむので見ててください。よろしくお願いします!

X Gamesについて

X Gamesは、選び抜かれた選手のみが参加を許される世界最高峰のアクションスポーツの祭典。「Extreme Games」として1995年に始まり、今年で26年目の大会となる。

アスリートプロフィール

戸塚優斗(とつか・ゆうと) 神奈川出身/18歳

2017年:ワールドカップ・ハーフパイプ 優勝
2018年:X Games Aspen・ハーフパイプ 銀メダル
平昌オリンピック・ハーフパイプ 出場
2019年:ワールドカップ・ハーフパイプ 準優勝
X Games Aspen・ハーフパイプ 銀メダル
世界選手権・ハーフパイプ 準優勝
全日本選手権・ハーフパイプ 優勝

両親の影響で2歳からスノーボードを始める。小学校3年生の頃にハーフパイプを始め11歳でプロの資格を取得。2017年に初出場したワールドカップにて初優勝を飾った。2019年には世界選手権の優勝に続き、全日本選手権でも優勝に輝いた実力を持つ。

村瀬心椛(むらせ・ここも) 岐阜出身/15歳

2017年:World Rookie Final 総合優勝
2018年:X Games Norway・ビッグエアー 優勝
ジュニア世界選手権・ビッグエアー/スロープスタイル 優勝
World Rookie Final 総合優勝
2019年:X Games Norway・ビッグエアー 準優勝

父の影響で4歳からスノーボードに触れ、小学1年生の頃にスロープスタイルを始める。2018年にはノルウェーにて行われたX Gamesのビッグエアー種目にて海外のトップ選手たちが出場する中、見事優勝を果たした。

相澤亮(あいざわ・りょう) 三重出身/20歳

2017年:KANDATSU slope・スロープスタイル 3位
2019年:OPEN NISEKO HANAZONO・スロープスタイル 準優勝

キャンペーン概要

名称:モンスターを買ってWINTER X GAMES ’20を応援しよう!キャンペーン
対象期間:2020年1月6日(月)より順次開始
対象店舗:全国の対象10企業 ※詳細は上記Webページよりご確認ください。
賞品:Aコース:モンスターエナジースノーボード(非売品)     …1名
Bコース:モンスターエナジーパーカー(非売品)※Lサイズのみ …10名
先着コース:モンスター対象商品2本以上購入で、モンスターエナジーオリジナルステッカーを1枚プレゼント。
※各店舗先着20名様限定
※無くなり次第終了とさせていただきます